トップ  > 「薩摩の奇蹟」使用例

「薩摩の奇蹟」使用例

1 水のおいしさを味わう

【常温で飲む】

その水の味を知るのは常温で飲むのが一番わかりやすく、また体のためにもよいことです。

常温で飲む「薩摩の奇蹟」は少し甘く感じます。

また、苦みを感じたりのどを刺激することなく、すんなりとゴクゴク飲めます。

子供に美味しい水を飲ませると、ジュースなどの摂取量が減るそうです。

子供たちにはこの甘い水(美味しい水)を飲んでもらい、砂糖や甘味料の入った”甘い水”はできるだけ控えさせたいですね。

「生の水を良く飲む子は野菜の甘さがよくわかり、野菜好きが多い」ともいわれます。

【美味しくて吸収が早い水で水分補給】

成人は1日2リットルの水分補給が必要です。「薩摩の奇蹟」20L箱から2Lペットボトルに移しておくと、1日にどれくらい飲んだかがわかりやすく、コップやその他の容器に移すのも容易になります。

 

2 料理に旨味を追加

【美味しいご飯を炊く】

お米選びとともに、水選び、炊き方が大切です。炊飯には軟水が基本です。

・美味しいご飯の炊き方(五つ星お米マイスター 原田 匠氏監修)

①お米を計ります。

②「薩摩の奇蹟」でスピーディに10秒ぐらいでお米を研ぎます。これでお米は80%位水分を吸収します。

③ざるに上げ、水切りします。

④②と③を水道水もしくは「薩摩の奇蹟」で2回繰り返します。

⑤釜に研いだお米と目盛までの「薩摩の奇蹟」を入れ30分以上浸します。(できたら冷蔵庫で冷やします)

⑥冷蔵庫に入れられないときは、氷4~5個を入れてスイッチオン。

⑦炊きあがっても蓋を開けず、15分蒸らしたあと、しゃもじを切るように底から入れて大きく返して、余分な水分を飛ばします。

【おにぎり】

「薩摩の奇蹟」で炊いたご飯でつくるおにぎりは、みんなに好評!

手が伸びて、すぐなくなること間違いなしです。あまり固く握らないのがコツです。

【温泉湯豆腐】

「薩摩の奇蹟」で湯豆腐をつくると、豆腐の角がまるくなった、とろとろのおいしい豆腐になります。

製造メーカーによって豆腐の「ふわふわ、とろとろ」が異なりますので、いろいろお試しください。

【温泉しゃぶしゃぶ】

「薩摩の奇蹟」だけで十分。素材の美味しさが口の中に広がります。ポン酢につけていただきます。

3 ドリンクに香りとまろやかさを

【焼酎お湯割り・水割り】

酸性の焼酎をpH9.18の「薩摩の奇蹟」で割ると出来上がった焼酎はアルカリ性になり、まろやかな味になります。

【お茶】

「薩摩の奇蹟」を沸かしたお湯でお茶をいれると、短時間で香りの強いお茶が出ます。お茶の葉の量を普段より減らしてご利用ください。

【水出しコーヒー】

水出し珈琲バッグを買ってきて、「薩摩の奇蹟」に1袋入れておくだけでまろやかな飲み口のコーヒーが出来上がります。

 

4 髪にうるおいを、肌にすべすべ感を

【温泉ミスト】

スプレーボトルにpH9.17、メタケイ酸含有103mg/lの「薩摩の奇蹟」を入れるだけです。

髪や肌に吹きかけると、しっとり感とうるおいを与えて肌がツルツルになります。洗顔後の肌のつっぱり感がなくなります。

【温泉蒸しタオル】

温めた「薩摩の奇蹟」をタオルに湿して、お顔にポン!

5 健康を保つために

【水を飲む】

1日1.5L~2Lをめどに水を飲みましょう。

朝起きて1杯にはじまり、命の水といわれる寝る前の1杯まで、2Lペットボトルなどに移して1日飲んだ量を把握します。

【デトックスウォーター】

美容効果、ダイエット効果があると人気のデトックスウォーター。

切った野菜や果物に水を注ぎ、冷蔵庫で冷やします。

デトックス効果とは、身体の老廃物を排出する作用のことで、水の硬度が低いほどその効果は高く、中に入れるお野菜や果物によって効果が異なるそうです。

硬度0.6という超軟水の「薩摩の奇蹟」で作ると香りが高く、美味しいデトックスウォーターができました。

【氷水出し緑茶】

NHK 「ためしてガッテン」で放送された「氷水出し緑茶」 お湯出し緑茶よりお茶の香りが強く、美味しくなります。

氷水だし緑茶はお湯出し緑茶よりエピガロカテキンという成分が良く働き、免疫細胞を活発化させて風邪や感染症などの病気にかかりにくくするそうです。

また、緑茶に入っている成分の「カフェイン」がほとんど出ないので、妊婦や子供がたくさん飲んでも大丈夫とのこと。

6 その他の利用の仕方

【花瓶に温泉水】

花瓶に「薩摩の奇蹟」を入れて生花を生けると、水道水を入れるより長持ちします。

【スポーツ時に】

激しい運動中は水分補給が大事です。吸収が早い「薩摩の奇蹟」は水分補給を助けます。

鹿児島ユナイテッドFCとレノヴァ鹿児島に「薩摩の奇蹟」を協賛しています。

【赤ちゃんのミルク作りに】

幼児には硬度の低い軟水がすすめられています。「薩摩の奇蹟」は硬度0.6の超軟水です。

 

【温泉氷】

フタつきの製氷皿に「薩摩の奇蹟」を入れて凍らせます。

きれいなおいしい氷ができます。

きれいに作るコツは製氷皿の下に割り箸等を敷いて、ゆっくり凍らせることです。

営業時間
9:00~17:00
休日:日曜日、年末年始 

〒 892-0838

鹿児島市新屋敷町16番公社ビル416号

TEL:099-208-3333

FAX:099-833-3080

ロゴ
 
 
facebookページ
facebookページ
取扱商品
SOKODES

すまっぽんQRコード

提携企業
システム・ジェイディー
グレープコミュニティ
就労継続支援A型事業所ラスター
関連リンク
九州ソーラーネットワーク

九州経済産業局